カテゴリー別アーカイブ: ブログ

撮影させてください

関東近郊で撮影させてくださる方を募集しています。
撮影時間は1時間程度、個人写真、こども写真、親子写真、家族写真etcを想定しています。
ご自宅やお住いの近く(お気に入りの公園)などへ伺います。
(今回の撮影はわたしも子連れの予定です)

1ヶ月1,2組のつもりです。

ご希望の方は、メールやツイッターでご連絡ください。
スケジュールはこちらをご参照ください。

興味を持って頂けたら嬉しいです。お気軽にご連絡ください。

はじめましてのこと

今日からWordpressのブログをはじめます。
他のブログやサイトをみてくださっている方、ありがとうございます。
初めての方ははじめまして。
遠野未央、1児の母でありマイペースでアホな人です。
どうぞよろしくお願いします。

このブログでは、日々の日記をメインに、趣味のこと、子育てのことを綴っていく予定です。
具体的には、写真、読書、文具(手帳・ノート術含)になるかと思います。

自分で調べたこと、体験したことを書いていくことで、自分の成長や自分と向き合うことにつながればいいと考えています。
目標は自分を大きく見せることも、卑下することもなく、等身大のまま書くこと。
そして何より続けること。続け続けることです。

ブログを準備しながら、「自己紹介に何を書けばいいかわからない…」と思っていました。
自分が何者なのか、自分自身で伝えることができずにいます。
自分では「中途半端」だと思っています。少なくとも自分の中に、明確な軸をみつけられません。
書き続けることで、このモヤっとした自分自身を少しでも形にしていきたいと思っています。

まずは1ヶ月、毎日ブログをアップすることが目標です。
もしかしたら「今日は疲れた…」だけの日があるかもしれない。
それでもまずは挑戦するところから始めようと思います。
なぜなら、よく「どんなに小さなことでもいいから、続けることで続けられるという自信がつく」とか、「いいものを生み出してから人に見せるより、稚拙でもどんどん見せていく方が上達する」とか聞くからです。単純です。

こんな風に、これからも試行錯誤を続けていくと思いますが、わたしとこのブログ、澪つくしをどうぞよろしくお願いします。